映画「ひまわりと子犬の7日間」を観て・・

感じるところがあったので 調べてみました。 

2013-03-22 19.52.10


平成22年の殺処分のデータですが 犬53473匹 猫160134匹   

計213607匹が 人間の手で 葬られたとか・・

頭で思い描いていたより とてつもなく すごい数字・・  

その3割は 飼い主の身勝手な 飼育放棄によるものだとか・・

そのなかには 

「今まで飼っていた犬が年老い 病気がちになったので 新しい犬に 買い換えたい」

なんて言う 信じられない理由も あったと言います。

2013-03-22 19.53.59



この映画 自称 愛犬家が多いのか 思いのほか 大入りでした。

しかしながら 両横のおじさん おまけに 後ろの席のおばさんまで・・

ポップコーンを 始まりから 終わるまで ガサガサ・ポリポリ !! 

「え~~かげんに せ~~よ!!」と ブチ切れそうでした。

こんな奴等が 捨て犬を 造るのでは・・?  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadowakimarine

Author:kadowakimarine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR