ぶらりサンデー

天気も申し分なし!! 出かけてきました。

バードウォッチング入門 ⑪ 「身近な冬の小鳥たち」  

252101.jpg


今回 教えてもらった 小鳥たちの鳴き声・・

 「クワッ クワッ」・・・      以前は焼き鳥の代表選手だったと言う ツグミ  

「キョキョキヨ」・「ピピピピ」・・・シロハラ

「ヒッ ヒッ」・「カッ カッ」・・・ジョウビタキ   

「ツイッ・ツイッ」・・・      アオジ

「ウッシッシ」・・・?       わたしでした ゴメン!!  

252102.jpg



屋外学習で一番感心させられたのは モズの「はやにえ」

知ってはいましたが 本物を見るのは 初めて・・  

ギョエ~~~!! すごい!! 残酷!!

モズが女房で かえるが わたし ? ギョエ~~~!! 








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadowakimarine

Author:kadowakimarine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR