クライマー

山口県立大1年 18才 小田桃花さんの特集が TVで 流れていました。

彼女 身長154cm の きしゃな体の何処に すごいパワーを秘めてるのか・・

スポーツクライミングの世界で 現在 国内に敵なし!! 

2412191.jpg


世界でも 8月のワールドカップでは 日本人で初の優勝を飾るなど とにかく すごいんです!!

彼女 子供の頃は 意外な事に 大の運動嫌いだったそうです。

唯一 高い所が好きで 幼稚園でも 木に登って遊んでいたとか・・

何でもよい 一芸に秀でていれば・・  たとえ 石川五右衛門の様に 大泥棒でも・・

そのひとは 幸せ者です!! 

2412192.jpg


勿論 そこに 到達するまで 血を吐くような 人知れぬ努力をしているのでしょうけどね。  



彼女を指導する コーチの原さんが これまた すごい!!  

まだ フリークライミングが マイナーな時代 

自宅に 手造りの壁を作って 練習していたという ツワモノ!!  

現在 勤めを他に 持ちながらの アシストだとか・・拍手!!!  


  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadowakimarine

Author:kadowakimarine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR