BOOKS

先日の熊漁師 久保俊治さんの生き様に感銘して

彼の著書 「羆撃ち」を取り寄せ 文庫本で読んでみました。 

彼の巧みな自然描写に すぐに引き込まれていきました。

その中で アイヌ犬 「フチ」との出会いと別れの事が こころに残りました。


2014-12-09 21.28.38



わたしが以前 堺市でお世話になった 山の店 「ベルグ」の紀州犬 「ガク」

おやじ以外の他人には なつくことはなかったけれど

なぜか私には心を開いてくれて 散歩などに よく連れ出しました。  



2014-12-09 21.29.13


同じ狩猟犬の 「フチ」と 「ガク」 毛色も同じ白色で・・・

オーバーラップして 一気に読みきりました。 


犬が飼いて~~~!!  (別れがなければ・・・)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadowakimarine

Author:kadowakimarine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR