訃報

またまた 渋い名脇役 俳優の 地井武男さんが 亡くなられたと報じられていました。

彼の 一番に思い浮かぶ番組は やはり 「ちい散歩」・・

246292.jpg


06年4月の放送開始から 1500回を超える 長寿番組だったといいます。

彼の 飾らない性格が 番組にぴったりでした。

そんな彼ですが かっこいい男になりたいと 常々 友に言ってたそうです。

彼は いつも バッグの中に 池波正太郎の「男の作法」と言う 

新潮文庫をしのばせていたと言います。

246291.jpg


その中に 「みがき砂」と言う言葉があり

人間生きていれば いろんな事がある

 落ちてきた砂を振り払っても良いけれど

その砂で 自分を磨いたらきれいになるんじゃないか・・

 人生は 夕方から楽しくなる・・  と言う項がお気に入りだったとか・・

努力の人・・ありがとう・・  

やすらかに・・




 
プロフィール

kadowakimarine

Author:kadowakimarine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR