シネマ

日曜日の締めは 映画・・  (妹から手に入れた 招待券で・・)

森田芳光監督の遺作となった 「僕達急行 A列車で行こう」を 観てきました。  

2452921.jpg


てっちゃん(鉄道好き)の2人の主人公と それを取り巻く人々との絡みを

軽いタッチで描き 笑わせてくれます。  

2452922.jpg



登場する人達の名前が すべて 列車の愛称となってるとこなど

監督のこだわりが 感じられます。

2452923.jpg 2452924.jpg




仕事も 恋も 趣味も すべて大事・・・

一度限りの 人生ならば 言わずもがな・・!! 


監督の 最後の みんなへの エールが聞こえてきそうです。  



新藤兼人監督も 亡くなられたと報じられていました・・

想い出を ありがとう!!

2人して むこうで メガフォンを 握っていい作品を 作り続けてください・・!! 










プロフィール

kadowakimarine

Author:kadowakimarine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR