ハロウイン

ヨーロッパを起源とする民族行事で 10月31日の晩に行なわれる

ケルト人の収穫祭が 他民族にも広まったとされる 行事とか。 

haro-4.jpg


私の記憶に 子供達の英会話講師の計らいで 米軍岩国基地に

初めて 足を踏み入れた思い出があります。

子供達には 仮装させてと言う事で・・

魔法使いなどに 化けさせ 訪れました。 

haro-3.jpg



「 トリック オア トリート・・Trick or treat 」 

ご馳走してくれないと 悪戯をするよと言っては 各家庭をまわり・・

持ち切れないほどの お菓子をもらう子供達を見て・・

haro-2.jpg


大人はだめなのか・・?  と 指をくわえて・・  

危うく 子供達を押し飛ばしてしまいそうな自分と 必死に戦っていた事が・・

昨日のように 思い出されます。

 お~~~怖!! なんとか 理性が勝って良かった~~~~!!  

それにしても 楽しむ・・と言う事が 上手ですね。 むこうの人は・・・!!

  Trick or treat !! 


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR