サンデームービー

メル・ギブソン監督の

「ハクソ・ーリッジ」 を 観てきました。


DSC04504.jpg


舞台となった戦場は 沖縄・浦添市の前田断崖


狂気の殺し合いの戦場に銃も持たず出向き

75人もの命を救った男の実話から生まれた作品。


DSC04507.jpg



軍法会議にかけられたりしたが 終戦後 良心的兵役拒否者としては 

初めて名誉勲章を授与されたと言うが 

その 信念 が凄い!!

その 勇気 が凄い!!


DSC04505.jpg



ただ 壮絶な戦闘シーンがリアルなだけに怖さと虚しさだけが残りました。  





着工

工事が始まっています。

現在は軽自動車すら すれ違うのが困難な

町内への入り口の主要道路の改良工事・・・  


2017-06-09 16.17.30



家の前 現在の定期船待合室の真上を通り

お肉屋さんの前を直進して海に抜け

海沿いを弊社上架場に向かって直進


2017-03-25 15.49.57



上架場に少しかかって 県道と接続というもの・・・


車が側をビュンビュン通るし 駐車スペースが無くなるなど

少なからず 仕事がやり辛くなると思うけれども

町の発展の為・・・  



ウェザーストリップ

ずいぶん前の話になりますが

いくら可愛がっても よる年波には勝てず・・・

愛車S2000の運転席側の窓から雨漏り・・・


DSC03044.jpg


これで 2度目だけれど

ゴムの劣化はいかんともしがたく また 交換する事に・・・


前回は自分で取り付けたのですが

微調整が必要で メカニックの手を煩わせてしまいました。


DSC03041.jpg



今回は最初から それでなくてもいそがしい

できる男・N君のお世話になりました。  





ハネムーン

USみやげ が届きました。


2017-06-20 10.27.32
                        Tシャツとキーホルダーは女房へ・・

昨年 式を挙げた長女達ですが 互いにいそがしく

今月になって やっと新婚旅行に出かける事が出来ました。  


行き先は 娘のたっての希望を通してもらって

フロリダの ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート  


2017-06-20 10.28.16
                           私にはスノーボール!!


山の手線内の約1・5倍もある敷地内に

大きなテーマパークだけで8個

他にも 遊べるスポットが多数と言うから 凄い!!


2017-06-20 10.27.27
                               N君の子供達に・・・


遊び疲れたとは思うけれど きっと良い思い出になった事でしょう。  




くいしんぼ

日曜日の昼は 山口市内 井筒屋さんの目の前の

「鉄板食堂・テンホウ」 さんで


DSC04421.jpg


表に張り出されていた お徳!! と言う文字に釣られ

3点セット定食(牛たん・海老・ソーセージ) 

税込み1450円を食べたのですが


DSC04420.jpg


これが 大当たり!!


DSC04416.jpg


狭いながらも活気ある若いスタッフの頑張りが 味をさらに良くしていました。

御馳走さん!!





プロフィール

kadowakimarine

Author:kadowakimarine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR