ぶらりサンデー ②

上盛山の白い水仙に癒され

次に向かったのは 天然記念物指定の 余田の臥龍梅


DSC02264.jpg


こちらも より小さな白い花・・・ ちょうど 見頃でした。  


DSC02275.jpg



はじめての訪問でしたが

下草など綺麗に刈り込まれ 手入れが行き届いていて


DSC02276.jpg


地元の方々がこの地を大事にしているのが伝わってきて

とても気持ちよく見学できました。   



ぶらりサンデー

工事中でも日曜は通行可能と言うのを 思い出し

朝一番 上盛山の 水仙 に会いに行って来ました。


DSC02241.jpg


朝日を浴びた沢山の黄色い唇の 小さな白い花達が迎えてくれました。  


DSC02230.jpg

DSC02225.jpg



しかし アクセスが悪いせいか 私以外に人影はありませんでした。  


DSC02223.jpg



工事は山頂付近に風力発電の風車を設置する為のもので

完成すれば道路も広くなり 町外の人にも 

四国まで見渡せる眺望を堪能してもらい易くなると思います。  



講習

先日15日 周南市学び・交流プラザ

スズキ船外機の新製品 DF5A/6A の

講習会があり 2人して出かけました。


2017-02-16 13.13.19


先日売ったばかりの機種なので 

10時から 4時半までの講習にも自然と気合が入りました。


2017-02-16 13.41.04



しかし右耳で聞いても すぐに 左耳から抜けてしまう・・・

年は 取りたくね~~~!!    



くいしんぼ

小倉からの帰りに 門司に寄って これまたTVで紹介された?


DSC02201.jpg



芳賀茂元商店の 「関門うにまん極」 を買って帰りました。


DSC02200.jpg


1個でラーメンが食べれる程 高価ですが

グルメ大賞も受賞したという うに好きにはたまらない風味と食感!!


DSC02216.jpg



私としては珍しく 土産を買って帰ったのですが

女房いわく わたし うには ちょっと・・・

ギョェ~~~!!  



ぶらりサンデー

うどん屋さんの近くに 小倉競馬場 があることを知り

生まれてこの方 2回目の訪問!!   


DSC02130.jpg
 


1回目は 数十年も前 夜学生だったころ・・・

競馬好きの友人に誘われ 4人で出かけ

4頭立てのレースで 1人も当たらなかった思い出があります。  


DSC02136.jpg



昔と違い 施設は超豪華になり

赤鉛筆を耳に挟んだおじさんばかりと思いきや

若いカップルや 女の子も多く見られ 様変わりを体感!!  


DSC02176.jpg



馬は好き!! されど ギャンブルに興味なし!!  





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR